FC2ブログ
正しいタイトルの付け方。
2005 / 09 / 25 ( Sun )
いつも僕は迷う。
僕はいつも迷う。

他のヒトから見たらそんなに迷う事では無いかも知れない。

でも僕は迷う。
そう僕は迷う。


タイトルに。


基本的には記事を書いてから
それにあったタイトルを探すのが正しい付け方なのかもしれない。

でもそれが結構難しい。
話す事柄が一つに絞り込まれていないために、色々なタイトルが混ざろうとする。

だから俺は記事を書く前にタイトルを付けてしまう。
まだ生まれていない子供に名前を付けてしまう。ということである。
いや、ちょっと重すぎた。

まぁ要するに、先にタイトルを付けてしまえば
そこを重点的に話す様になるので、上手い具合に行くワケだ。

でもまぁ。タイトル以外にも話したい話題があったりしちゃったりしちゃうと。
タイトルに縛られて上手い具合に書けなくなる。

まぁタイトルなんて無視して書きたい事を書けば良い。

ってのはまぁそうなんだけど。
でもタイトルと記事が繋がるのは結構重要なのであって。

例えば、はんたーはんたーで。
ゴンが今回の話で練を習得するとする。
まぁ無難に 『ゴン×覚醒』 とかでも良いんじゃないか。見たいな。
まぁ作者の場合はそんな感じには書かないと思うけど。
とりあえず無難にね。

でも。もしタイトルが。 『ゴン×惑星』 だったらどうだろうか。

いや。ごめん。全然例え話にならなかった(´・ω・)

という事で結構タイトル付けるのって悩むんだけどなぁ。
っていう俺の思い。



--今日の日記--
まさか惑星に無限の広がりを込めてタイトルを付けているとかいう
意味深なものだとしたら!!!

っていうと結局まぁタイトルは付けたいように付ければいいのか。
てかタイトル話を持越しすると長引くから終わらせようかな。

よし。という事で日記。
まぁバイトが休みだと凄くまったりで。パソコン出来るワケだけど。
正直やる事無いな。日記しか。

遊びに行こうにも文化祭シーズンだし。

え? 『文化祭に友達と行くんじゃないのか。』 って?

うん。だって友達は文化祭を開いてる側だもんよ(´・ω・)


とまぁ。みんな色々と忙しいんだろうけど。
のんびりする日も大切で。
さて明日はバイトかなぁ?バイトだな。

まぁあればあるで忙しいんだけど。
無きゃ無いで結構暇な俺。
だからバイトしてんだもんな。

暇な時間をお金に変えなければ。

っていう意図かな。
買いたいもの無いんだけどね。

でも金が出来ると買いたいものが出てくる。
お金の魔力。

あぁ怖い。
お金にとりつかれるのかなぁ俺は。

って事でまったり日記になってしまう。
前フリのタイトルの話題が結構盛り上がったのでココは盛り上げなくていいのだ。

まぁ一人で盛り上がったのかも知れんけど(´0Д0`)



で。後記。

うーん。今回は結構。あれだね。
本当いつもタイトル付けは迷うからねぇ。

先付けしてるのにも関わらずタイトルを忘れて記事を書いちゃうワケですが。
読み返してみると結構タイトルと繋がってたりってのが多い。

なんだろう無意識に繋がるこの文字は!!!
溢れてくる!!!うわあああ!!!おぉぉおお!


なんも来ん(´・ω・)

さーて。
休み明けたらまた更新出来なくなるぞー。
まぁ頑張ります。(´・ω・)

てかアクセスカウンターが非常に危ない。
まぁ週1更新になりかけてるからなぁ。しょうがあるまーじ。

という事で。
(´・Д・)また今度だよ。

スポンサーサイト



まろ屋の軌跡 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<一週間以上 | ホーム | リスタートする?>>
コメント
----

お久しぶり
またきましたぜ
(/  ̄▽)/<<<<バトン
どうぞよろしくお願いします
詳細は私のサイトでb
by: ノップ * 2005/09/27 22:03 * URL [ 編集] | page top
----

ついに休みの日でも更新が止まってしまったようだ…
by: ルフ * 2005/10/03 15:48 * URL [ 編集] | page top
----

>>ノップ殿 >>ルフ殿

あぶねwww
更新とまりすぎwww
って事で
バトンを今回寝たにしよう。
ネタね。ネタ。

という事で2400踏んだの誰だろう(´・ω・)

by: コクマロ * 2005/10/04 00:29 * URL [ 編集] | page top
コメントの投稿













秘密モード

トラックバック
トラックバックURL
http://kokumaro.blog9.fc2.com/tb.php/74-e446e986
| TOPに戻る |