-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top
普通の人
2008 / 02 / 09 ( Sat )

この更新のしなさ!
実にまろ屋らしい!


ということでこんちゃお久しぶりですこんちゃ。
うーむ月一更新はふてぶてしいなさすがに。

でいきなり本題。
最近みんなブログ書いてるんだなあと思った。
一般人も有名人も。


まぁ。


一般人の中ではいちいち書いてることを公表してくるやつだったり、ひっそり書いてるやつだったりとかだけども。


え、まぁそんなの自由だからいいんだけどさ…

なんていうか未だに『ブログ書いている人』≠『普通の人』
っていう偏見が消えないんだよなぁ…。


実際自分は凡人だけど『普通の人』よりかはネトゲやってたと思うしそんな事はいちいち公言しないけど、言ったとしたらヒかせるくらいのやり込み度はあったと思うし…。


いやまぁ『普通の人』の基準なんてハッキリ言えないから曖昧なんだけどさ。


でもまぁ今の時代からみると、みんな(ほとんど?)がブログをやってるって事は、それが『普通の人』の基準の一つになるんだよなぁ…。



ブログ書いてないと逆に偏見持たれたりする時代が!?
…ということはまぁ無いにしてもいつだって世界は多数派。


そうなるとネトゲもどうなるかわかんないね。
Wii,PS3,Xbox,DS?
と次世代ゲーム機がオンラインを出してるわけだ。


これが普及して行くと…

オンラインをしていても偏見を持たれなくなる。
そうしてまた『普通の人』の基準が変わる。
まぁそのゲームのジャンルによるけど…。

だからといってオンラインやってないからって偏見を持たれるような事は無いと思うけどね。


ー…
まぁ要するに。
俺はどんどん『普通の人』に近づいてるんだね。追って無いのに。




まろ屋の軌跡 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<卒業までに | ホーム | 新年>>
コメント
----

まーブログとかミクシィは携帯でできるしね。
ネトゲはそうはいかないんじゃない?
ケータイで日記かくのとパソコンでゲームするのじゃかなり違うべ。
by: plusmin * 2008/02/10 00:49 * URL [ 編集] | page top
----

と!いうよりは!
一般人が偏見を持ってる以上にきみが偏見を持ってる感じもするけどね。
中身を知ってるからって必要以上に蔑んでる感じが。

サッカー部でボンバーマンオンライン流行ってたりもしたし。まぁメイプルみたいのやってたらちょっとアレなのかもしんないけど。
おれネトゲやってたって公表してる(わざわざ言いふらしたりはしてないよ)けど意外に全然平気だよ。

ネトゲやってたら普通じゃない人って、そこまでイっちゃうのはすげーな。
by: plusmin * 2008/02/10 13:53 * URL [ 編集] | page top
----

>>plusmin殿
こめあり!

まぁ要するに『一般人』として認定されるのに別に『ネトゲ』は必要事項じゃないワケだから。
それを加えるとズレた一般人になるってだけ。


まぁ俺が今回言いたかったのは『いつだって多数派』ってトコかな。

もしもの話、たった一人を除く世界中の人々が生まれつき目が見えなかったとする。
そうすると目が見えないのが『普通』、で目が見えるのが『普通じゃない』、に分けられる。
目が見えるのは一人しか居ないから。
その人は『普通』じゃない。
と、されてしまうワケだ。


やっぱり世界は多数派だよなぁ。

by: こくまろ * 2008/02/11 03:01 * URL [ 編集] | page top
----

一般人がそうだって基準を決めてるのはまろであって「普通」がそうだと決め付けんのもどうかと思うけどね。枠をせばめてるだけのよーな気がしないでもない。
なんだよくわからん。すんませんでした。
by: ルフ * 2008/02/12 18:38 * URL [ 編集] | page top
----

>>るふ殿
ごみんあんまり深い話では無いんだ…orz

ただ単に『ブログやってる』『ネトゲやってる』ってことは結構パソコンやってるんかなぁっていう見方をしてしまうなぁってことですね。
今の時代はもう携帯でブログ持てたり、次世代機でオンラインが出来たりするのに。

普通とか普通じゃないとかってのは、言い方でしかないのでそういう人を否定しているとかではないです(;'ω')
自分がモロそうだし


by: こくまろ * 2008/02/13 13:06 * URL [ 編集] | page top
コメントの投稿













秘密モード

トラックバック
トラックバックURL
http://kokumaro.blog9.fc2.com/tb.php/244-b372fe2e
| TOPに戻る |
