スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top
『うらやましいよ。』
2007 / 02 / 27 ( Tue )
まず皆の日記を読み返してみた。
みんなそれぞれ色々進んだなぁとしみじみ思った。

その中で目に止まった記事があった。





…プラスの記事だ。



同年代だからなのだろうか。
凄く関心を持ちながら読ませてもらった。

それと同時に嫉妬した。


『なんだかすげー青春してるな』…と感じたからだ。


…正直プラスを羨ましく思った。


まぁ、俺だってそれなりの高校生活をおくっているし、
全く青春をしてない。というわけでもない。


でもプラスを羨ましく思った。

『青春』と言うとなんとなく『恋愛』の方が濃くイメージされてしまうが、『友情』というものも含まれている。


もちろんわかっていた。


でも忘れていた。


思い出させてくれた。







……





俺には親友と呼べる人がいるんだろうか?



一ヶ月間会わなくても。


半年間会わなくても。


一年間会わなくても。


十年間会わなくても。



会えたらすぐ笑って話せるような…


なんでもないことで盛り上がれるような…


会えなかった期間を一瞬で埋められるような…


そんな親友が俺にはいるんだろうか?


…答えはわかっている。


『いない。』







「それなり」に親しい友達はいるかもしれないが、


「親しい友達」は、いない。



…何故かもわかっている。


俺がいけない。
俺が悪い。


一つ目は、『しんゆう』という言葉を忘れていたこと。

『それなりに仲のいい友達』でいいんだと勘違いしていた。
ある程度嘘をついても、隠し事をしていてもいいと思っていた。
壁を作っていた。


二つ目は、『しんゆう』という言葉を漢字に直さなかったこと。

まず
親友。親しい友。

そして
信友。信じる友。信じ合える友。

『それなりに仲のいい友達』には『絶対信頼』というものがなかった。
心のどこかで信じていない部分があった。
壁を作っていた。



…これが理由だ。



俺が変わらなければ

俺の求める『しんゆう』とは出会えない。


俺が変わらなければ


俺が壁を壊さなければ





…久々に真面目な記事を書いた気がする。
やっぱり俺にとってこの場所は必要だ。


…成長したい。



スポンサーサイト
まろ屋の軌跡 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
<<『ふがいないや。』 | ホーム | まろ屋の軌跡(仮)>>
コメント
----

【5454】げっとー
ゴシゴシ洗おう
by: のぷ * 2007/02/27 19:26 * URL [ 編集] | page top
----

>>ノップ殿
報告有難う御座いますー
登録させていただきます。

他のキリバン報告の方も更新しておきます。

皆様ご報告有難う御座いました。
by: こくまろ * 2007/02/27 23:09 * URL [ 編集] | page top
----

俺ならもっとちがう感じでごしごし

友達は自然に出来るもんじゃないかね。いつか出会えるはず・・・
by: ルフ * 2007/02/28 03:09 * URL [ 編集] | page top
----

俺全然青春じゃないよ。
クラスの男はキモオタばっかだし恋愛も全っ然上手くいってないし。フラれたようなもん。
仲良い奴らはみんな他クラスだしなぁ。

まぁクラスにオタクしか居ないからクラスの女子と話しまくりだぜ!ワハハ!さっき手作りのチョコなんとかケーキもらったぜ!ワハハ!!どうせならバレンタインに顔をちょっと赤らめながら渡してくれよ!ワハハ!!!

まぁでもクラスの男子はクズばっかだけど、他のクラスの男子とは大抵仲良いからなぁ。中学の頃の俺じゃ考えられないな。
今年の夏休みは男三人で田舎行くよ。その後箱根も行く。
結構男だけの友情ってのもいいもんだ。

まぁ今度男女でディズニーランド行くけどな!ワハハ!今日も放課後に女子二人と俺で試験勉強だけどな!ワハハ!!その後は野となれ山となれ!ワハハ!!!

親友はお前を含めて二人います。ちなみに、「いつか出会える」みたいに思ってたら俺には絶対できなかったよ。
自分から動かないとダメだろ。友情も恋愛も。他人任せで世の中変わるわけがない。
お前も俺と同じで、良い意味でも人間不信だから、なおさらだよ。変えたきゃ自分自信で変えろ。その方が楽しいし。他人任せとか面白くねーよ。
お前の人生だし、お前がやりたいことやらなきゃ損だよ。
っていう…。まぁ俺はそうやって自分'一人'で動けるようになって、世の中変わりました。
by: plusmin * 2007/02/28 09:29 * URL [ 編集] | page top
----

ちなみにタイトルは「ふがいないや」が良いと思いましたーっ!
by: plusmin * 2007/02/28 09:32 * URL [ 編集] | page top
----

親友かーっ、どこから親友でどこからが普通の友達なのか 境目がわからないぜ。

あ パソコン新しく買ったぜ。めもり2Gだが、ビスタにしたからゲームがろくにできねーぜ
by: しゅん * 2007/02/28 16:47 * URL [ 編集] | page top
----

>>ルフ殿
携帯じゃ顔文字作れないう。
『ごしごし』ください。一行で。

>>プラス殿
長文、有難う御座います。
なんつーか。やっぱ羨ましいな。
まぁ確かに学校は『なんとなく』で過ごしてたら、
『なんとなく友達』という感じになってしまったのかも知れん。

本当に難しいと思った。

というか、見ない間に本当にプラスが輝き出しててさ、
すげー焦るわ。

妙にライバル視しててさ、
『プラスには負けたくない!』
…って気持ちがあるんだよな。

でも、毎回完璧に負けてるんだけどね。

…勝てそうにねーや…。

…まぶしいや。



>>しゅん殿
うお!お久しぶりです!
パソコンいいなぁ。
俺も買おうか悩むんだけどうーん。
まだいいかなとか思っちゃうんだよね。

by: こくまろ * 2007/03/02 00:05 * URL [ 編集] | page top
コメントの投稿













秘密モード

トラックバック
トラックバックURL
http://kokumaro.blog9.fc2.com/tb.php/180-9f228c1d
| TOPに戻る |
